PlayStation5向けのワールドウォーZ:アフターマスの日本語版のデータを元に、ゲームでプレイできるクラス別ビルド構成を紹介します。
今回取り上げるビルド構成は、ガンスリンガーのヘッドショットビルドです。
まずは、忙しい人向けに本ビルドの特長を先に紹介してから、その後に詳細な内容をまとめています。
- ヘッドショットで弾薬が一定割合で補充
- 5体連続でヘッドショットすると装備品補充
- 5体連続でヘッドショットするとヘルスブースト
セットするスキルパターン
スタート時から徹甲手榴弾と小型サブマシンガンを所持する
動作中に起きる武器の精度低下、反動が軽減される
徹甲手榴弾のキル数が25%上昇(基本:14)
キル数が18体に増加
プライマリまたはセカンダリウェポンでヘッドショットを行うと、自動的にマガジンに5%の弾薬が補充される。
スタート時からARK-103アサルトライフルを所持する
半径20メートル以内で活動中のスペシャルゾンビすべてに、マークが付く
スペシャルゾンビへのダメージが25%上昇
ヘッドショットでゾンビを5体連続で倒すと、体力が一時的に増幅する
クールダウン30秒
スタート時からセカンダリウェポンのセンジャタPDWを所持する
味方へのフレンドリーファイヤーのダメージが50%減少
プライマリ、セカンダリウェポンの弾薬数が25%増加
ヘッドショットでゾンビを5体連続で倒すと、装備のうち1つの弾薬が補充される
クールダウン15秒
プライマリ、セカンダリ、ヘヴィーウェポンのダメージが15%上昇
ゾンビを連続で25体倒すと、チーム全員の火器ダメージが50%上昇する。
20秒間に持続される。
ビルドのコンセプト
主として、銃火器によるヘッドショットを決めると恩恵のあるスキルを取り揃えたもの。
具体的には、銃火器のマガジンにある弾薬数を一定の割合で補充したり、装備品となる徹甲手榴弾を補充したり、ヘルスブーストがかかるといったメリットとなる。
マガジンに弾薬を補充するスキルが発揮するのが一番簡単であり、ただヘッドショットを決めるだけで良いものとなっている。
一方、手榴弾の補充とヘルスブーストについては、ゾンビ5体連続でヘッドショットを成功させる必要がある。
平地での戦いでは、ヘッドショットが成功するゾンビの頭の位置に向けて、正確に狙い撃ちするには鍛錬が必要となるが、ゾンビの山を上階から撃ち下ろす時には、ヘッドショットが自然と成功するポジションとなるため、難易度は易しくなる。
相性の良いプライマリウェポン&武器パーク
この武器でヘッドショットを行うごとに、20%スプリントスタミナが回復します
ビルド一覧 ガンスリンガー
- 発売日:2023/4/27 – PlayStation5対応日本語版
- 開発:Saber Interactive
- 販売:H2 INTERACTIVE Co., Ltd.
- ジャンル:ゾンビを題材としたTPS
- 対応プラットフォーム:PlayStation 4, PlayStation 5, Xbox One, Xbox Series X/S, Nintendo Switch, PC
- 公式サイト:http://www.h2int.com/games/wwz/
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