2021年12月23日から配信が開始された、PlayStation4向けのワールドウォーZ:アフターマスの日本語版のデータを元に、ゲームでプレイできるクラス別ビルド構成を紹介します。
今回取り上げるビルド構成は、メディックのキット&ピストル強化ビルドです。
まずは、忙しい人向けに本ビルドの特長を先に紹介してから、その後に詳細な内容をまとめています。
- メディキットを他メンバーに使うと自分も回復しヘルスブーストもかかる
- スティムピストルを行動不能になった味方に撃ち込むと蘇生し、2人ともヘルスブーストがかかりステルス状態になる
- 確率でメディキットやスティムピストルを使っても消費しない
セットするスキルパターン
スタート時からスティムピストル、小型サブマシンガン、メディキットを所持する
味方にメディキットを使用すると、その効果の25%の分が自分にも適用される
味方にメディキットを使用すると、一時的に体力が増加する
味方を復活させた場合、両方が一時的に体力が回復する
スティムピストルの一時的な体力回復が25%上昇し、効果が50%伸びる
戦闘不能状態の味方の生存時間が、30%上昇(基本:40秒間)
25%の確率で、行動不能にならずに体力が25%回復する(60秒間のクールダウン)
30%の確率で、メディキットを消費せずに使用できる
25%の確率で、スティムピストルを消費せずに使用できる
ダウンした味方にスティムピストルを使うとその相手は復活する
スティムピストルまたはメディキットを使うと、火器のダメージが50%上昇する
効果は10秒間
スティムピストルを使うと、マスキング効果が5秒間長く続く
サブマシンガンでヘッドショットを行うごとに、マガジンに弾薬が2補充される
味方にメディキットを使用すると、その相手の体力が10%復活する
スキルのシナジー効果
本ビルドで発動するスキルのシナジー効果は以下の通り
メディキットの場合
30%の確率で、メディキットを消費せずに使用できる
10秒間、火器のダメージが50%上昇する
スティムピストルの場合
- スティムピストルの一時的な体力回復が25%上昇し、効果が50%伸びる
- マスキング効果が5秒間続く
- ダウンした味方にスティムピストルを使うとその相手は復活する
- 味方を復活させた場合、両方が一時的に体力が回復する
25%の確率で、スティムピストルを消費せずに使用できる
10秒間、火器のダメージが50%上昇する
ビルドのコンセプト
主として、ピンチに陥っている仲間を積極的に支援する目的のため、メディキットとスティムピストルの使用をきっかけに様々な強化を仲間はもちろんのこと、メディック自身についても恩恵に預かることのできるビルドとなっている
HPを回復するメディキットについては、30%の確率で数を減らすことなく使用することができ、チームメイトに使用すると、メディック自身も25%分HP回復となると同時に、ヘルスブーストが加わる
さらに、自分以外のチームメンバーがキットを使っても通常より10%多く回復できるようになる
一方、スティムピストルも強化されており、ブースト量が通常よりも25%増し、ブースト継続時間が+50%に伸びている
そして、スティムピストルを使用しても、25%の確率で数が減らない場合がある。
また、行動不能になっている味方にピストルを打ち込むことで即座に蘇生することができ、それと同時にメディックと蘇生した味方にヘルスブーストがかかり、さらにマスキング効果が付与されるという良いこと尽くめとなっている
- 発売日:2023/4/27 – PlayStation5対応日本語版
- 開発:Saber Interactive
- 販売:H2 INTERACTIVE Co., Ltd.
- ジャンル:ゾンビを題材としたTPS
- 対応プラットフォーム:PlayStation 4, PlayStation 5, Xbox One, Xbox Series X/S, Nintendo Switch, PC
- 公式サイト:http://www.h2int.com/games/wwz/
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